【THE LOPASS】時は静かな夜に座禅する 一部の人は思い出になる 一部の人は心の中に住んでいる

落ち葉まみれの秋を歩いて、落ち葉が舞う音を静かに聞く。 キンモクセイのほのかな香りを嗅ぎ、金の秋の暖かい陽を浴びて、昨夜の濃い夏の日こそひっそりと去ったことを覚えています。今では、深い秋の風が続いて来て、ショパンの季節は清らかな濃い服装に変わりました。 

 

四季が移ろい、秋が去ってまた戻ってくるのは、人生の花の季節が短すぎるのか? それとも流年の歩みが慌ただしいのか? 送られてきたこの角には、思いを馳せる心の弦をどのように据えればいいのか分からない。 

 

秋の渡し場に一人で座り込んで見張り、心の中の芳香を細かくねじって、時間が過ぎていった清喜をひっくり返したり、見たり見たりして、この道を通ってきて、気持ちを残して、喜びと彷徨を残した。 

 

心の中ににじみ出るかすかな風雅、静かに豊かに流れる時間、温柔な思いが秋風の中で勝手にゆらゆらと揺らいでいる。往事の中の一つ一つの物語は、花のように、人を酔わせる芳香を漂わせている。

 すべての道のりの中で、それらが残した深い浅い印影には、生活の中の甘酸っぱい塩辛がはっきりと記録されている。

 

 【THE LOPASS】流年中、一部の人は、来てまた行きます; いくつかの縁は、集まってまた散った; いくつかのことは、瞬間的に物語になります; いくつかの感情は、短いが、すでに心の中に入っています; 一部の人は、すぐ近くにいるが、一生それとは無縁である。

 いつも世の中の悲歓を離合させたい。世間の世間の寒さ、生活の中の甘酸っぱい塩辛さ、瓶を探してそれをアーカイブして、心を水に流して、順風に漂っている。

 

 しかし、損得勘定を失った行程では、浮沈した心境の間に、影のような素念が付きまとう; いつもいくつかの悟りがあり、心の中に深く刻まれている。

時はこのようにして、この念と不念の間にだんだん遠くなって、心はこの道にあって、半分は明るくて、半分は暗くなっています。

 

 いつも、思い出さなくなったら、アカシアに染まらなくなると思っています。 いつも、もう読まないと、悲しい気持ちにならないと思っています; いつも、沧桑の変化に伴い、それらの手放せないものは、涙が落ちた時に振り向いて去ると思っています; 歳月が経つにつれて、不意のターンは永遠になると思っています。

誰もが自分の世界を持っています。この世界では、多くの未練に出会ったことがあり、花が咲いたり散ったりしたことがあります。 何度か、私は自分が馬に乗って疾風に乗って来る夢を見たことがあります。何度か帰ってきたことがあります。涙が出ました。

 

 あのような感情は、いつも人に切り離せないかもしれないし、あの人たちのことは、いつも人に心配させられるかもしれない。 それが心の中に時々現れるのは、歳月がもう昔に戻ることができないからです。 このように、この人生を苦しみ、時間をなくし、一人の華年を過ごしました。 

通ってきた年月の間に、多くの悲しみが残り、流れていく間に、多くの美しさが削ぎ落とされ、その悲しい思いは、常に心の中にしっかりと刻まれている。 

 

秋の暖かい陽の中を旅することは、心を純粋にし、心を沈殿させることができるかもしれない。花の香り、雨の心配綿、風の寂しさ、月の淡白さ、私の思いを携えて、素筆と一緒に歳月を書き、華年を描く。

 

秋の情、詩の音、すべての思い。 淡い日々の中を眉をひそめて歩く、忘れない憎しみ、一生変わらない愛、寝食を不安にさせる心配、深い痛みを感じる思いは、今、この明るい秋の日に、淡々と笑う間になった。

人よ、向きを変えると、一生、何か惜しいことがありますか? 振り返ってみると、一生で、他に何が置けないのか? 歳月は急いで、経年の風雨は、すべて時間の過客である; 赤塵が過ぎ去っても、経年の薄涼を忘れたことはない。 

 

残りの人生は、ただ静かに歳月の窓の前に座って、窓の下の風がそっと囁くのを聞いて、窓の外にいっぱい咲いている喜びの花を見て、そのアカシアを舒雲と一緒に空の果てまで巻き散らそうとしている。 手を放した以上、捨てられない魂を残さない。時間があなたと私を負わされたのではなく、お互いの命の道、そしてそれぞれの詩と遠くにある。